スタッフブログ

早乙女先生をお招きして~産後の愛と性座談会のお知らせ

こんにちは!みやした助産院事務の久山です。
夏休みですね~^^
助産院にもママに連れられて
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが遊びに来てくれています。

さて、9月18日(木)、みやした助産院・NPO法人WooMooの共催で、
産後の愛と性についてお話する会を開催します。

みやした助産院の提携医療機関である汐見台病院の産婦人科医早乙女智子先生。
当院の3回目の母親学級でお話をしていただき、
万一転院、搬送になっても早乙女先生がいらっしゃる汐見台病院なら!
と安心してお産に望んだ方も多いと思いますが、
実は日本性科学学会認定のセックスセラピストでいらっしゃいます。
そんな早乙女先生を囲んで、産後の愛と性についてお話ししてみませんか。

産後、ママの心と身体は変わっているのに、パパが変わっていない。
産後いつから再開しようかと思っていたら、あっという間に3年が経っていた…。
すれ違いを、どう埋めていくか…
いたわりを、どう取り戻していくか…
産後の愛と性について、悩んでいる方はたくさんいても、
なかなか口に出せる場がないのが現状。
千差万別の性の悩みを早乙女先生と語り合いましょう!

みなさま奮ってご参加ください!

※なお、当日はAERA with Baby の取材が入ります。
お顔が写らないよう配慮させていただきますが、
撮影および取材が入りますので予めご了承ください。

早乙女智子(さおとめ ともこ)先生プロフィール

日本産婦人科学会認定 産婦人科専門医
国立国際医療センター、東京都職員共済組合青山病院、
ふれあい横浜ホスピタル勤務などを経て、
2006年より神奈川県立汐見台病院産婦人科勤務。
「性と健康を考える女性専門家の会」副会長、
日本性科学会認定セックスセラピスト。
自身は5度の妊娠のうち流産や子宮外妊娠を経て2人の子を出産。
著書は、『LOVE・ラブ・えっち』(保健同人社)、
『13歳からの「恋とからだ」ノート』(新講社)など多数。

テーマ もう一度LOVE…産後の愛と性
~産婦人科医 早乙女智子先生をお招きして~
日 時 平成26年9月18日(木) 15:00~17:00
場 所 みやした助産院3F
参加費 3,000円
保 育 有 (6か月未満のお子様は抱っこでご参加いただけます。
6か月以上のお子様は、お話に集中していただけるよう、
お一人につき500円で保育士がお預かりいたします。)
対 象 産後の女性限定

お申し込み*お問い合わせはみやした助産院まで
info@miyashita.gr.jp
0452311788

件名に「早乙女先生座談会申し込み」とお書きの上、
参加される方の氏名、お電話番号、同伴されるお子さんのお名前と月齢(年齢)、
保育の有無を添えてお申し込みください。
定員になり次第閉め切りますので、お早めにどうぞ。

お待ちしております!

↓前回の様子

みやした助産院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ