みやしたキッチン

本日はスタッフのごはんを紹介★

みやした助産院の調理スタッフ
穐元がメニューをご紹介させていただきます♪

本日ご紹介するのはスタッフさんへの
ごはんを紹介しちゃいます♪

[メニュー】
水菜とにんじんのナムル
ひじきのお手軽煮
大根ステーキ梅酢きのこソースかけ
ブロッコリー入りマッシュポテト
野菜のトマト煮
なすのみそ炒め
ほうれん草と油揚げの和え物
おまけ:皮ポテチ

野菜の味がとっても生かされていて
どれもとってもおいしいんです!!
野菜ってほんとにおいしい★って思わされます。

ここでご紹介している料理は
お肉やお魚は使わず、
すべて野菜と乾物で作っているんですよ:)

この中でひじきの簡単煮のレシピを公開しちゃいます!!
味付けは醤油のみなんです。
簡単でとってもおいしいこの一品★

***********************

[ひじきの簡単煮】
①乾燥ひじきをそのまま鍋に入れて少量の水で煮る
②沸騰したところでにんじんと油抜きしていない油揚げを投入する。
③薄口しょうゆを入れる。

※煮詰めていくので少し味がうすいかなって思うくらい入れてください。
④水気がなくなったら出来上がり

■ひじきを水に入れて戻さなくてもいいし、油揚げを油抜きしなくてもOK

また、味付けは醤油のみでも十分おいしいので簡単にささっとできちゃいます。

※好みでお砂糖足してもOKです!!

***********************

是非、お試しください:)

みやした助産院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ