みやしたキッチン

H24.3.27本日のランチ☆

こんにちは☆
担当の穐元でございます:)

だんだんと暖かくなってまいりました♪
花粉が辛い季節ですがぽかぽかしていて
とってもいい天候です:)

では、本日のランチメニューのご紹介!!

☆ひじきの煮つけ
☆さつまいもの大学芋風
☆切り干し大根と水菜のナムル風サラダ
☆白菜ときのこの蒸し焼き
☆大根ごはん
☆野菜たっぷり味噌汁

このほかにもここにはアップされていませんが
スタッフごはんとして。。。

■白和え
■じゃがいもとピーマンの炒め物
■大根と玉こんにゃくのざっくり煮

も作りました☆
どれもこれも愛情たっぷりなので美味しいですよ!!

ここで公開したいレシピは。。。
「切り干し大根と水菜のナムル風サラダ」
結構簡単でおいしいです☆
私の子供たちにも好評だったので
是非。お試しくださいね!

【切り干し大根と水菜のナムル風サラダ】
①切り干し大根を水に戻す。
②切り干し大根をきっちり水切りしておきます。
③水菜・にんじんをざっくりと食べやすい大きさに切ります。

④下ごしらえした野菜たちを一つにまとめて、
にんにく・しょうが・酢・醤油・ごま油・塩コショウを加えて手で揉みまぜます。
⑤最後に白ゴマを加えて軽く混ぜて出来上がり。

本日の夕飯にいかがですか??
ねむっている切り干し大根があったら是非使って見てください☆
ちなみに。。。
切り干し大根とにんじんだけでも美味しいです:)

では、午後も張り切ってまいりましょう♪

みやした助産院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ