スタッフブログ

料理教室

こんにちは。
12/6(火)に、野菜・乾物中心の料理をメインとした料理教室を開催いたしました!


今回のメニューは、

・車麩(くるまふ)の南蛮漬け
・マヨネーズ不使用のポテトサラダ
・じゃがいもの皮の素揚げ
・玄米パン(即興で…)
(味噌汁・ご飯はこちらでご用意いたしました)

を作りました。

乾物は買っても使いこなせなくて、引き出しにしまいっぱなしになることも多々ありますよね。

今回のメニューである、車麩の南蛮漬けは、日ごろなかなかメインディッシュにならない車麩が、簡単に、そしてあっという間に作れ、更におかずの主役になるという、何とも忙しい主婦には嬉しいメニューなんです。

そしてもう1つのメニューであるポテトサラダは、マヨネーズを使わない作り方をご紹介いたしました。

料理を作った後、皆さんで作ったものを召し上がって頂きました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!!

次回開催は12/4(火)ですが、定員いっぱいになりましたので、キャンセル待ちをお受けしております。

来年も毎月1回開催したいと思っておりますので、皆さまのご参加お待ちしております。

みやした助産院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ