スタッフブログ

!レモンがっ!

こんにちは~

突然ですが、みなさんは知っていますか?

実は助産院にはレモンの木もあるんです!

院長が何年か前に植えたものなのですが・・・

今までは、葉っぱが生い茂っても花が咲くことはなかったのです。

しかし、今年は夏に花が咲きまして、

秋に実を結んだわけです。

すごい!

とはいえ、花は結構咲いたのですが、実を結んだのは2個でした。

とずっと思っていた昨日、とうとう見つけたのです、

3個目!

あんなに院長と ”実がなっていないか” くまなく探したと思っていたのに

今になって偶然見つけられるとは・・・

実が大きくなってきたからですよね、きっと。

(大きくなって存在感と質量が増して、木がしなっていたので、見つけやすくなっていた・・・)

成長って目に見えないことも多いけど、

目に見えて・・・っていうこともありますものね。

またまた植物に教えられた亀田でした。

みやした助産院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ