スタッフブログ

「おっぱい先生」堀内先生お話会

こんにちは!みやした助産院事務の久山です。
先日は母の日でしたね。世界中の全ての「お母さん」に感謝です…。

さて、5月19日(月)13:30~14:00、助産院3Fにて
生後4ヶ月の赤ちゃんとママを対象とした産後クラス・ハッピーママ&ベビーに合わせて
聖マリアンナ医科大学名誉教授 小児科医 堀内勁先生をお招きしてのお話会を行います。

・離乳食について
・断乳・卒乳について
・赤ちゃんの体重・発達の悩み
・母乳育児の疑問あれこれ
・育児書やネットの情報と、実際の育児の違い
などなど…
普段気になっていること、堀内先生を交えてみんなでお話してみませんか?
堀内先生のお話を伺うだけで元気をもらえますよ~

参加料は無料です。
参加希望の方はみやした助産院までお名前とお子さんの月齢、(年齢)、連絡先電話番号を添えてお申し込みください。
お申込み多数の場合は先着順で締め切らせていただきますので、
ご希望の方はお早めにお申し込みください。
お申し込み、お問い合わせは下記までお願いいたします。

みやした助産院
045-231-1788
info@miyashita.gr.jp

お待ちしております!

↓昨年のイベント時の様子

~「おっぱい先生」堀内勁先生プロフィール~

聖マリアンナ医大名誉教授、小児科医
日本母乳の会監事、かながわ母乳の会代表。
専門は新生児集中治療、新生児神経学、乳幼児の発達、周産期の母子関係。
著書「サイレント・ベイビーからの警告—子どもたちはなぜ壊れるのか」(徳間書店)他、
共著「カンガルーケア―ぬくもりの子育て小さな赤ちゃんと家族のスタート」(メディカ出版)他、
編集「新生児室・NICUで使う薬剤ノート」(メディカ出版)他。
聖マリアンナ医大横浜市西部病院周産期センター長時に日本で初めてカンガルー・ケアに注目し、
未熟児の救命率を高めるたに失われがちであった親子の絆を取り戻していくことに役立つことがわかり積極的に取り組む。
母子への深くあたたかいまなざしは心配を抱えた親達の心を解きほぐす。
趣味は釣り、学生時代はボートマン、毎日10キロを歩く健脚家。

みやした助産院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ