スタッフブログ

2014年 おもちつき

みなさん、お元気ですか?

今年も行いました 恒例になりつつある ”おもちつき”

12月27日 寒い日でみんな来てくれるかな~どうかな~と思っていましたが、

ご家族とともにたくさんの人たちが来てくださって、大盛況に終わりました♪

実は、助産院の おもちつき にかかせない きね&うす、

三春台町内会のものを使わせていただいているのです。

(ちなみに、小さなこども用の きね&うす、

ぽかぽか保育園のスタッフの私物です!)

いろいろな人たちに支えられて、毎年おもちつきを開催出来ること、

嬉しく思います!

みやした助産院 おもちつき、ここ数年毎年行っていますが、

なんせ年1回なので、一からの構築といった感が否めず、

なんとなく初心者モードになるんですね・・・

でも、今年もそんな助産院スタッフに希望の光、

おもちつきマスター パパたち登場♡

いろいろご指導いただき、

どうにか無事に おもちにすることが出来ました~

ブラヴォー!!!

そして、おもちつき も落ち着いた頃、

助産院の3階で開かれた ♬ミニコンサート♪ (演奏:アマビーレ)、

なんとも素敵な空間になりました!!

ピアノとヴァイオリンの音色は ☆小さな世界 から始まり、

アンコールの ☆となりのトトロ まで、

子どもたちにも大人たちにもご褒美になった演奏会でした・・・

来年もまた開催出来ることを願って☆彡

※ おもちつき大好きパパ&ママ、そしてこどもたち、

大募集です!!!

そして、来年のもちつきに備えてイメトレね♡

   

みやした助産院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ