スタッフブログ

いちご

みなさま、こんにちは~

最近は暖かくなり、桜も一気に満開ですね!

そして、今日は雨もしとしと肌寒く、季節の変わり目を感じます。

体調など、崩していないでしょうか?

そんな中、みやした助産院でも春を感じる出来事が一つ。

昨年、千葉に出張した院長が買ってきたプランターのいちご。

3階のテラスに置かれ、

購入した年には大きめのいちごをたくさん実につけました。

スタッフの目を楽しませ、そして、その中の何人かには

自分で収穫して食べる楽しさを味わわせてくれました!

が、その後、当然といえば当然ですが、時期が過ぎると実らなくなり、

テラスの端に放っておかれ、水だけ適当にまかれていました。

それなのに、なんと・・・

今年も結実したではありませんか!!!

いちごの実は小さいものの、育って赤くなり、食べてほしそうにしています。

それはもう、もちろんいただきました。

自然に実って赤くなったいちごは、完熟しているせいかとても美味。

3階の強風に耐え、冬の雪にも耐え、春を待ち、花を咲かせ実をつける。

なんと感慨深い出来事でしょう。

食べてしまったんですがね・・・

美味しさ倍増です。

植物のたくましさに目を見張った春を感じる出来事でした~

みやした助産院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ