スタッフブログ

助産師の皆さんへ…DVDで学ぶ助産師の「わざ」母乳育児支援~熟練の技を求めて

こんにちは、みやした助産院 事務の久山です。

この度、院長のこれまでの母乳育児支援の集大成とも言える書籍が完成しました!

 

その名も

「DVDで学ぶ助産師の「わざ」母乳育児支援~熟練の技を求めて」

この書籍の紹介として、宮下院長をよく知る神奈川県立保健福祉大学保健福祉学部学部長・教授の村上明美先生からいただきました「推薦の序」より一部抜粋して掲載させていただきます。

 

…宮下先生は、自身の助産師人生の長きにわたって母乳育児支援に携わり、母子に寄り添いながら支え続けてきました。母親たちから絶大の信頼を寄せられている日本を代表する熟練助産師です。その素晴らしい助産師の「わざ」が本書で紹介されることになりました。本書(DVDを含む)には、新人助産師であってもベテラン助産師であっても、さまざまな技術レベルに応じて役立つ内容がふんだんに盛り込まれています。その理由は、宮下先生の母親を見つめる温かいまなざしにあります。本書を読み進めていくと、その端々に宮下先生の母親たちに対する溢れんばかりのの慈愛の念に気づく読者もいることでしょう。新人助産師であれベテラン助産師であれ、きっと心を揺さぶられるはずです。…

 

 

 

院長をはじめ、みやした助産院スタッフが一丸となって完成させたこの書籍、お手元にぜひどうぞ!

 

医歯薬出版のホームページからもお買い上げいただけます。

https://www.ishiyaku.co.jp/search/details.aspx?bookcode=236910

みやした助産院

TAGタグ