みやしたキッチン

ハロウィーン!かぼちゃプリン

明日はハロウィーンですね~
今日のほっとランチのデザートは、かぼちゃのプリンでした。

おいしい~

シナモンの味がふわっと広がる、やさしい甘さのデザートです。
見た目よりさっぱりしてて、何個でもいけそう~
もちろんスタッフにも大好評!
「久山さんレシピ聞いといて!」
はいはい。

そこで、大好評突撃インタビューレシピ第2弾!いっちゃいますよ~

《材料》

かぼちゃ 1/4個
かんてんパウダー 2グラムくらい
小麦粉 大さじ2
シナモン お好みで
メープルシロップ 大さじ4
豆乳 1カップ

《作り方》

かぼちゃを蒸して、つぶす。(ブレンダーを使うとらくらくでなめらか)
上の材料を順番に混ぜる。
型に入れて180度のオーブンで20分焼く。
焼きあがったら、荒熱を取り、冷蔵庫で冷やす。

みなさん明日のおやつは決まりですね!
調理スタッフUさん、ありがとうございました~

みやした助産院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ