スタッフブログ

スキンシップサイン教室開催しました。

こんにちは!
スキンシップサイン教室を担当しております
おかざきです。
今日はスキンシップサイン教室が開催されました!
今回は6カ月の男の子と助産院に来ている研修生たちが加わってのレッスン。

みなさま初めてだったのでサインのポイントなどをレクチャーして
まずは一番使う「おっぱい」「おむつ」のサインから。
その後絵本などを使ってサインをお伝えしました!
サインだけでなく最後はスキンシップ遊びなども
行いましたよ

おうちでぜひお試しくださいね♪
サインだけでなくスキンシップはおこさまのこころのねっこを育てます
たくさんたくさんおこさまにふれてくださいね。

今後はおむつなし子育てのお話なども交えた講座を企画中です。
ご要望などがありましたら助産院までお知らせください。

本日はご参加いただきありがとうございました!!
次回は4月10日火曜日です。

みやした助産院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ