スタッフブログ

ハッピーママ 一回目

梅雨の中休みで、暑い日が続いていますが、皆さん体調崩されていませんか?

みやした助産院では7月4日に、4月.5月生まれの赤ちゃんとママ達で、ハッピーママ一回目を開催しました。参加してくださった皆さん、暑い中、坂の上まで、本当にありがとうございました。

ママと赤ちゃんの近況を伺いつつ、ベビーマッサージと簡単ママヨガをしました。

上の子が下の子にイタズラして困っちゃう

初めての子だから、予防接種に行くタイミングが分からない

腰や肩が痛くて、でもマッサージに行く時間も無くて…

などなど、質問や疑問に答えつつ、ママ達の心配事は尽きないけど、赤ちゃんと一緒の時間が楽しくてと、笑顔のママ達を見て、私達も元気を貰います

温かいママの手で、優しくマッサージされると、赤ちゃん達も気持ち良くなって後半はお昼寝タイムになる子もいました

簡単ママヨガでは、肩周りを中心にリラックス

腰痛のある方には、ネコのポーズなどなど

忙しい子育て中のママ達が、笑顔でいられるように少しでもお手伝い出来たらと思います

みやした助産院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ