お知らせ

「子どもの居場所Tsubame」工事着工・駐車場の利用不可について

このたび、みやした助産院に隣接する現駐車場の土地に、子ども第三の居場所事業 ※「子どもの居場所Tsubame」の建物の新築工事を行うことになりました。

それに伴い、現駐車場はご利用不可となります。

お車でお越しの方は、助産院1Fガレージが空いていれば、1台のみ駐車可能です。(軽自動車に限ります)

それ以外の方は、駐車せず送迎のみでご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用ください。

工事期間は、令和6年1月22日の着工、完成を令和6年8月末を予定しております。

期間中は、騒音や資材の搬入等の車両の出入り等で、ご利用の皆様にご迷惑をおかけすることを お詫びしますと共に、ご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

【建設場所】横浜市南区三春台126-36(みやした助産院駐車場)

【作業日程】2024年1月22日~2024年8月末予定

【子ども第三の居場所とは】 「子ども第三の居場所」はすべての子どもたちが将来の自立に向けて生き抜く力を育むことを目 的として、日本財団が中心となって2016年より全国に開設しています。居場所を必要としている 子どもたちが安心して過ごせる環境で、自己肯定感、人や社会と関わる力、生活習慣、学習習慣 など将来の自立に向けて生き抜く力を育む事を目的としています。家でもなく、学校でもない。 第3の居場所です。現在全国に195ヶ所設置され、全国に500拠点の開設を目指しています。 (2023年11月末時点)

※子どもの居場所Tsubame(つばめ)

NPO法人WooMooが運営する子ども第三の居場所の拠点です。対象は小学生(登録制)となって おります。ご利用に関しての詳細は建物が完成後に改めて周知させて頂きます。

NPO法人WooMoo HP

 

みやした助産院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ