みやしたキッチン

これはびっくり!変身メニュー

こんにちは!みやした助産院事務の久山です。
この間のスタッフごはんでみんなおいしくてびっくりしたのがこれ!

揚げ餃子じゃないんですよ~
なんとパイ包みです。
しかも中身は…

昨日のかぼちゃのいとこ煮が大変身!
しかもものすごくおいしい~!塩味が絶妙~

そこで突撃インタビュー、レシピを伺ってきました~

①小麦粉と塩をボールに入れ、なんとなく混ぜる。

②サラダ油(菜種油など)をぐるっと入れる。なんとなく混ぜる(笑)

③水をいれて、粘土くらいのかたさにこねる。

④まるめて、ひろげて、中身を包んで揚げる。

⑤出来上がったら塩少々を振る。

④以降はお子さんと一緒に楽しめるそうです。
中身のバリエーションは、昨日の残りのおかずでいいそうですが、
肉じゃがやきんぴら、りんご(生のままでOK)、さつまいも(ふかして入れる)などもおすすめとのことです。

ざっくりとしたレシピ紹介ですみません(汗)
詳しいことは西岡さんがいたら捕まえて聞いてください!
ご希望があれば実演講習の機会をつくるかも!?だそうですよ~

みなさんぜひ作ってみてくださいね~

みやした助産院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ